診療のご紹介

「地域医療は人と人との絆である」ともいわれています。

日頃から何でも相談できる、あなたの体について理解してくれる、親身になって自分らしい暮らしをサポートしてくれる、、、そんな「かかりつけ医」を持ちたいと思われる方、気になるのであれば、どんな些細なことでも一度ご相談ください。

当クリニックへ受診する際は、特に予約も、紹介状も必要ありません。

診療内容(どんな病気を見てもらえる?)

• 高血圧、高脂血症、高尿酸血症、糖尿病等の生活習慣病、甲状腺の病気と診断され、定期的に内服薬で管理中の方
  • 感冒、急性胃腸炎、気管支喘息、更年期障害、ニキビ等々
  • 引越しにより、新たに“かかりつけ医”をお探しの方
  • 急性期の症状を脱した方や退院後の定期診療やケアを自宅から近い地域のクリニックでご希望の方
  • 複数の病院に通院しており、あなたの病歴・内服歴等をまとめて管理してほしい方
  • 大きな病院に通院していて、病状が落ち着き、お薬の内容も変わらず、管理上も特に問題がないとされた場合は、ご自宅近くの「かかりつけ医」へと紹介されることが今後増えてきます。当院への受診歴がない方でも、紹介状の宛先を当院に指定して頂いて結構です。
  • 高齢者の方々が、一緒に暮らす家族に迷惑をかけたくない、常に「自分らしく暮らす」為に、寄り添う医師の存在が必要です、臨床症状や検査所見だけでなく、社会、家庭環境や心の体調にも目を向け、健康状態・体質・持病等、その都度話し合えます。
  • お子さんからお年寄りまで、家庭医として家族全員の健康管理を担当いたします。

発熱患者診療について

実施検査:①新型コロナウイルスPCR

院内に最新PCR検査機器を設置、13分で結果判定

②新型コロナウイルス抗原

③季節性インフルエンザーウイルス抗原

④溶連菌抗原

⑤マイコプラズマ抗原

感染防止の為、院内でのマスク着用をお願いします。

検査に時間がかかりますので、下記の時間迄の御来院をお願いします、予約不要です。

午前 12時30分迄に

午後 17時迄に

足立区の感染についてのページ